こんにちは、横山です。

今回も先日投稿したドッグフェス関連の続きをご紹介します(‘ω’)ノ

50店以上もお店が出店されているのに結局何も買わず駐車場代¥400のみ支払って渚園を後にした横山ファミリーだったのですが、せっかくなので「犬っ子たちも行けるカフェでお昼ご飯食べよう‼」となり検索に検索をかさね、本郷町にある「ホロホロカフェ」さんというヘアサロンと併設された、とてもお洒落で隠れ家的なカフェにお邪魔しました😄

ワンコ連れは当然ながらに外の席となるのですが、躾のなってない我が家は他のお客さんに迷惑を掛けたくないので少々寒かったですが、ぜんぜん外でOKです(^^)/

たのんだランチプレートみたいなのもすごくお洒落で女性受けするのでは。。。と思っていたのも束の間、、、やはり我が家の場合は「犬受け」が猛烈にすさまじかったです😢

普段はとてもお利口で人、犬問わず穏やかな性格のチョコタさんも食べ物が絡むと少々、人というか犬というか変わってしまい、『お父さん、悪いけど必ずいただくよ(^_-)』といった具合で手を変え、品を変え人間の食べ物を狙ってきます。。。

今回は招き猫ならぬ、招き犬と化し、「僕にくれれば、みんな幸せになれるよ💛」と甘い誘いで、くれくれアピールをするチョコタ氏↓↓

こちらは、愛玩犬として『ボクって可愛すぎて食べ物あげたくなっちゃうでしょ💛』のアピールを無言、無動作にて行ってくるライス↓↓
結局、何ももらえず猛抗議をぶちかましてくる愛犬親子↓↓
外での食事の良い所は、食べ終わったらすぐに犬っ子たちを連れてその辺に散歩に連れ出し、うやむやにすることで猛アピールを回避できることでしょうか。。。(~_~;)

躾の出来ているワンコさん達が本当に羨ましいです。。。(^^;)