こんにちは、横山です。

今日はアミューズ豊田地内にある「ひと・ほんの庭 にこっと」という旧豊田町図書館で仕事させていただきました。ここは、人と本を介し子育て支援や子育て相談、市民交流等ができる複合施設です(^^)/

相談機能と図書館機能を融合させ色んな情報を発信し、こどもの成長を取り巻く思いや不安悩みに寄り添い人々が自ら解決していこうとする力を支援する施設だそうで、確か現市長も肝いりの事業で立ち上がった施設だったと思います!(^^)!

今回我が社がお手伝いさせて頂いたのが、そのコンセプトのキーマン❔❔となっておりアイコン的な存在でもあるヤギの「アンコ」と「キナコ」のお家をきれいにリフォームするという内容でございました(‘ω’)ノ

私個人的にも偉そう言える立場ではございませんが、「動物とのふれあい」というのはやさしさや思いやりを形成していくうえでとても大切なことだと思います。

ヤギって意外というと失礼ですが、結構小さくてカワイイです💛💛

初めて触れ合いましたが、怒るとヘッドバットしてくるようですが、ここの子たちは人なれしており体を擦り付けてくる等とても愛らしいです🐐そして案の定、草ばっかり食べております。。。

。。。我が家の庭にも2日程度でいいのでお借りしたいです。。。

きなこさん↓↓↓うちの工事部の磯部さんに撮ってもらいました(^^;)

あんこさん↓↓↓現場行ったらもう終わっていて誰もいなかったので自撮りしました(*_*)

お家がきれいになりました😄↓↓ 皆様も機会ありましたら是非遊びに行ってみて下さい_(._.)_