こんにちは、横山です。

またしても「愛犬と行く名所探訪の旅シリーズ」です。。。

今回は我が社の目と鼻の先にある「大池」です。

ここは昔から野鳥が多種多様に集まる水場として有名で、私の子どもの頃の記憶ではバードウォッチングの名所といったイメージが強いです(^^)

それが今では遊歩道が整備されウォーキングやジョギングの名所となっているように思えます(^^)/

犬っ子たちを事務所に連れてきたときとかに大池に散歩に行くのですが、ルートとしてはまず事務所を出て1分もしないうちに「ジュビロ磐田ユース」の練習場にて「一人金の卵発掘ゲーム」を楽しみながら行くのがとてもおつであります(‘ω’)

市の方から仕事も依頼していただいてることもあり柵の点検がてら1周約1.3㎞なのですが私は3週は最低でもまわるようしております🏃🐶

うちの愛犬たちも普段行かない場所ですといわゆる『クン活』を必死でするので楽しそうです(^^♪

たくさんの種類の野鳥が来るようです↓↓↓

種類は少ないですが野犬も見れるようです↓↓↓
詳しくないのでよくわかりませんが沢山の種類の野鳥がいました↓↓