こんにちは、横山です。

いよいよ朝、晩は涼しくなってまいりましたね。皆様、風邪とかひかないよう十分お気を付けください(^^;)

私はといえば毎年、年に一回あるかないかで土日限定の比較的規模のまとまった現場の管理を楽しんでまいりました(^^)

この時ばかりは、いかに「早く、安く、美しく」仕上げるかだけを考え、会社の経営やその他の現場のこととかを何も考えずやることができるので私としては、ちょっとした修学旅行気分になってにやけてしまいます。。。😓

去年は浜松の街中の某小学校で80トンのクレーン車を用いて15mの高さの校舎を空中でまたぎ、高さ2.5mの目隠し防音壁を校舎裏に作成させて頂きました。今年はコロナ禍ということもあって、遠出はせず弊社事務所半径800m以内の某金融機関様の駐車場の拡張工事を請け負わせて頂きました(^_-)-☆

既存のコンクリート擁壁を解体したり床の土間コンクリートやアスファルト舗装なども一度ひっぱがすといった、なかなか騒音、振動共に気に掛けねばといった感じでした。ながながやっているより早く終われるよう職人さんたちは頑張って予定より早く完了してくれました(^^)

解体作業時の写真↓

周りの頑丈そうな(実際ド硬い)コンクリート擁壁もとっぱらい平面的に広がりました(^^♪

施工期間なんと、たったの4日間(ライザップ風) ( ゚Д゚)

近隣のみなさま、ご協力ありがとうございました(._.)