こんにちは、横山です。

今年もまた暑い夏が続いております(*_*)

最近はといいますと、中3の娘の部活の最後の大会が先週終わったのですが、コロナ禍のもとではありますが何とか最後の勇姿を見に行くことが出来、良かったです(^^)本当に3年間良く頑張ったと思います。

こうも暑いとやることと言えば、やはり「おうちプール」(^^;)我が家には家庭用のビニールプールで遊ぶ年の人はおりませんが、犬っ子たちの水遊びとシャンプーを兼ねてと思い、イナバ物置の奥の方にしまい込んだヤツを持ち出した次第です。探しているついでに、なんと自動空気入れ機まで10年振りに登場してくれ、気分は最高になりました( `ー´)ノ

我が家の愛犬チョコタさんは言わずと知れた大の水嫌いでしてプールに入れては脱走しの繰り返しでして、すぐに我々の手の届かないウッドデッキの床下に籠城してしまいます(~_~)でもその度に部活が休みだったお兄ちゃんに威嚇放水され、しぶしぶ帰ってきます。

もう1匹の愛犬ライスくんも水はあまり好きではないのですが、あきらめの速さでは犬界ではトップクラスですので早々におとなしくシャンプーさせてくれます。

まだまだ暑い日が続きそうですので皆さまも体調管理には十分お気を付け頂ければと思います・・・我が社の職人さんたちは大分暑さにやられ気味ですので(+_+)

写真はお兄ちゃんに「ウリ坊」にされたライスくん(^^;)