こんにちは、横山です。

お盆休みも「あっ」という間に終わってしまい気付けばもう9月。。。

こちらの方言で言うと、わきゃーないですね(^^;)

毎年のことなので仕方ないことなのですが、お盆休みはお客様で初盆があると伺わせてもらういわゆる盆義理が約10件くらいは毎年あります。移動を考えると13日の夜と14日の午前中はほぼかかるので休みという感覚は夏はあまりありません。

しかもお世話になった方の初盆とかですと、その時のことを思い出したりと移動中も少しノスタルジックな気分になってしまいます(*_*)なので、ここぞとばかり帰省中に昼夜を問わず遊びほうけている息子が羨ましく思ったりします(^^;)

それと同時に時間の経過を感じることとして愛犬たちのトリミングの時期があります🐶

我が家は2匹いるので節約のために2ヵ月に1度の間隔でトリミングに行くのですが、夏ですし暑いとかわいそうなので今回は少し早めに行こうと思っております。しかーも、最近知ったのですが我が社の仕事をたまに手伝ってくれる職人さんの奥様がトリミングサロンを経営していることを知り速攻で予約させてもらいました(^^♪

トリミングはトリマーさんによって仕上がる雰囲気が全然変わるのでとても楽しみにしております。

来週9月13日は愛犬ライスの8歳の誕生日です🎂もう人間に例えるなら私と同じ「おっさん」ですが私から見たらいつまでも産まれたての頃のままの赤ちゃんです。。。

いままで大きな病気もケガもなく元気にトイプードル界では巨人レベル(驚異の8㎏)にまで大きくなった彼ですがいつまでも元気でいてほしいと願うばかりです(´ー`)

ボサボサになってしまい、ひときわ「おじいさ顔」になってしまった愛犬たち・・・↓↓↓