こんにちは、横山です。

11月に入り、嬉しいことにお客様からの仕事のご依頼が増え、更に新入社員さんたちの怒涛のやる気と向上心の熱気に感化され、自分も体力的に少し若がえった(???)錯覚に陥いております(^^;)でもお腹にたまった脂肪はなかなか消えてはくれません。。。😢

早いものでもう11月も中盤・・・今年も残すところあと僅かとなってしまいました。。。会社としては3月末が決算ですのでそれまでは会社一丸となって突っ走って行きたいと思っております(‘ω’)ノ

我が社は会社案内にもありますが、いろんな種類の工事や資材の販売をしており、自分で言うのもなんですが比較的知識は豊富なほうだとうぬぼれております😓最近はこの地元付近で下水道工事が頻繁に行われており、その出来あがってきた下水道管に各家庭からの排水をつなぎこむ「宅内排水設備工事」が今とても熱いです🔥この工事は我が社の得意とするエクステリア工事とかとは違い排水管は埋めてしまうので「あーきれいになったね」とか、「これで便利になったね」みたいな、いわゆる「やったな感」があまり感じられない工種だと思います。でもこの工事は結構意味が深く、汚れた水を直接川や海に流すことを止め、浄化センターを経由してきれいな水にしてかえすという重要な役割を担っているSDGS的な工事です。その昔、子供が小学生の頃、学校に社会人先生として身分不相応ながらに出張授業でこの排水設備工事について講義をしたことがあり、子供たちは「何がどうして良くなるの??」と質問攻めにあったことが懐かしく感じましたが、将来の地球の安全に関する大事なことだと今も思っております。

我が社の強みとして色んな工種を広く浅くかじっているからこその「提案力」を今後ご期待頂ければと思いこんな内容の話をさせて頂きました_(._.)_

私のこの世で一番怖い人物である姉から誕生日プレゼントをもらい、「何かあるのでは・・・」と困惑し怯えております。。。

お兄ちゃんの腕まくらで犬のはく製となるチョコタ氏↓

チャームポイントは分厚い唇のライス君↓