こんにちは、横山です。

この商売しておりますとよくあることの一つに「これと同じもの下さい」と一般、プロのお客様に関わらず問い合わせ頂くことが多々あります。例えばフェンス、化粧ブロック、タイル、側溝の蓋等々。。。創業60数年の建材屋のオヤジとしては、「ここは腕の見せ所( `ー´)ノ」とばかりに、いきってしゃしゃり出ていくのですが今回は、なかなか対象物がヒットせず困ってました😢

それは、いわゆる化粧ブロックというやつでして、今回我が社の外構工事で使用するべきものでした。既存のブロック塀をつなげる工事内容でしたので同じものでなくてはダメでして現場調査の際も「まあ、探せばあるでしょ(ドヤ)」といった感じでいたのですが、同じものがなかなか見つからず取引先の方にも協力頂いて探しておりました(~_~;)

そして、やっと見つかったのですがその販売店はといいますと、な・な・なんと「某大手ホームセンター様オリジナル。。。」そりゃ見つかるわけありません( ゚Д゚)

それでもせっかく探し当てたのですから手に入れようと磐田の店→ない、袋井の店→ない、志都呂の店→ある(けど遠い・・・)、市野の店→ある(数ギリギリ・・・)といったわけで、ようやくこの長い商品探しの旅も終わりになりました。

私自身も「まだまだ勉強不足だなー」と反省してしまいました。

少量ながらも買占め成功したブロック↓

「まあ、がんばれや!」と励ましてくれる愛犬チョコタ氏↓