こんにちは、横山です。

今日のお昼は久々に中学生時代から通う行きつけのギョーザ屋さんにて大好物のチャーハンを頂きました(^^♪ 35年位通っておりますが、毎回安定の美味さで最低でも月イチで行かないと禁断症状が出てしまいます😓

そこでは、いつもチャーハン・ギョーザを食べるのですが、特にチャーハンにおいては毎回作る時の分量が1人前だったり4人前だったりと、その時の全体の発注数量に対して親方が判断し作ってくれるので調味料や火加減等毎回違うのです。

それでも出来上がってくるチャーハンのお味は、なぜかいつもほとんど一緒なのです(・・?

さすが技術と経験のなす技だなーといつも感心させられますが、たまにお客さんの少ない時間帯に行ってチャーハンを1人前のみで作ってもらうときは、まさに至高のチャーハンとなり、生きててよかった!(^^)!と痛感します。

私の仕事も案件が重なっている時とそうでないときのお客様への対応のムラが極力、少々のものであるよう気をつけねばと思う今日この頃となりました(^^;)

本日いただいたチャーハン↓(なぜかいつのも2倍近くの盛りでした💛)