こんにちは、横山です。

一度は熱帯低気圧に変わったはずの台風14号が台風のまま日本列島を横断しようとしてます(~_~;)台風災害はカーポートやテラスの屋根の飛散、アコーディオン門扉の破損等エクステリア業界の仕事内容とは切っても切り離せないものがかなりありますので、台風情報等注意していかねばと思っております( `ー´)ノ

今回の台風は雨がメインで風はさほどでも・・・との情報が大半ではありますが、甘く見ると痛い目にあうのは百も承知なので皆様も出来る範囲での対応策(アコーディオン門扉はたたんでおく、カーポートにサポート柱がある場合は装着しておく等)をお願いできればと思います。

と同時に、この雨プラス来週の2回もある祝日のため、コンクリート仕事が全く進みません😢またいつものように天気予報と雨雲レーダーを職人さん達と一緒にみて、「この雲はどっか行く」「あと何時間後に何ミリ降る」とか予想屋稼業にあけくれており、「じゃあこの日に生コンやろう!」といって生コンプラントに予約の電話をすると、①すでにいっぱいで入りません。②祝日は休みです。(涙涙涙)といった具合でまるで進まない日々です。それでも遊んでるわけにはいかないので、他の生コンを使わない現場をスタートさせてもらったりと、混迷の日々を送っております。。。施工が2,3日止まってしまったお客様、着工をお待ちいただいているお客様、たいへん申し訳ありませんが、誠心誠意対応させて頂きますので何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。