こんにちは、横山です。

昨日9月13日は我が家の愛犬ライスくんの6回目の誕生日でした🎂

ライスは愛犬チョコタの息子でして、ライスのお母さん(チョコタの奥さん)は「あんず」ちゃんといって、とっても人懐こくて連れて帰りたくなるほどかわいいお母さんです。産まれたとき見に行ったのですが、4匹産まれた赤ちゃん全員が男の子で大きい子から小さい子まで色んな子がいました。

でもライスを引取りに行ったときはなぜか全員同じ体格になっていました(^^;)

「この子にする!」と言って帰った2か月後、正直誰が誰だかわからなくなってました(汗)黄色のタグがライス↓

家に来てからは、母親譲りの人懐こさで家族からは可愛がられてはいるものの、怖がりなので、未だに家族以外にはやたら吠えてうるさいです(+_+)誰にでも愛嬌満載のチョコタさんを少しは見習ってほしいものです。。。

そんなわけで、ライス誕生日の前日ワクチン接種をし当日副反応で熱が出てフラフラのお兄ちゃんが根性でご馳走を作ってくれました🥩

私は1ヶ月以上前に2回目の接種が終わっておりますが、特に副反応はなく、やはり若い人は大変みたいですね😓そのご馳走がこちら↓

さらにいつもの犬用ケーキ(ひつこいようですが、ど高い( ゚Д゚)↓自分で文字を転写したものの、はみ出てしまう不器用おじさん(+_+)

2匹とも元気で長生きしてもらいたいものです(^^)