皆様、新年明けましておめでとうございます_(._.)_

旧年中は大変お世話になりました。本年もまた、よろしくお願い致します。

長いお正月休みでしたが、皆さまいかがお過ごしになられましたでしょうか❔

私はといいますと、例年でしたら趣味のゴルフに行ってしまうのですが、昨今のゴルフブームによるゴルフ場の混雑具合と冬なので当然と言えば当然なのですが寒く、ホールごとの待ち時間が長くなるばかりなので、ここ数年行ってもがっかり😢な気持ちになってしまうことばかりになってきた為、今年は思い切って1回も行くのを止めました(^^;)

そんなわけで、ただひたすら家でゴロゴロして犬っ子たちと戯れておりました。。。

ですがそんな連休2日目の30日、嫁と大掃除に勤しんでいると・・・愛犬チョコタに異変が。。。💦

いかにも足が痛くて歩けないよー🐶と言わんばかりに片足を上げて3足歩行をしているではありませんか。。。これはチョコタ氏の必殺技でもある、かまってちゃん攻撃です(~_~;)以前本当に足が痛かったであろう時に超過保護に接してしまい甘やかしてしまった過去を彼は覚えており、ここぞというときに使う技(仮病)なのです。。。その証拠に「散歩行くよ」というと1m以上ジャンプ(回転付)して喜びの舞を披露し外に出れば100m走8秒台くらいのスピードで突っ走り、散歩が終わって家に帰ってくると何故か足を引きずり出す。。。かつて2回ほど騙されましたが今回は見抜きましたよ(^^;)

私としてはちゃんと遊んであげてるのになぜ❔❔❔と思ってしましました。近くにいるのに大掃除に夢中でかまってもらえないのがムカついたようです。その後、次の日には痛いのはどうもなくなったようです(´ー`)

2日には犬っ子たちを連れて霊犬しっぺい太郎さんの眠る見付天神様に初詣に行ってみたりしたものの食っちゃ寝、食っちゃ寝を繰り返すダラダラ生活も連休終盤になると飽きてきてしまい、アマゾンプライムとやらで映画を観まくっておりました🎬これが結構ハマりました😓

まあそんなこんなで休養十分でパワーチャージしましたので今日から会社の仲間とフルに活動し頑張っております。今年も新たな出会いに期待しつつ、明るく楽しく仕事していきたいなと思っておりますので、よろしくお願い致します(._.)

仮病がばれても涼しい顔でおねえちゃんに撫でてとせがむ悪犬チョコタ氏↓