こんにちは、横山です。

昨日の日曜日に娘が、かねてから行きたがっていた沼津港深海水族館に行ってまいりました(^^)/私、約49年間静岡県民をやっておりますが実は沼津市に降り立ったのが今回初めてとなります😲車で約2時間、当然犬っ子さんたちも同行の旅なので、なかなかの大仕事でした。。。

しかし、びっくりしたのが沼津市の都会さ加減です💦静岡県人口ランキングで4位沼津市、5位磐田市と、その差約3万人弱の僅差にも関わらず建物の多さ、高さ、密集度、道路の整備状況等々、何をみても劣っているではありませんか😢(あくまで私見です)私、少々沼津市さんを甘く見ていました。。。我々、磐田市民は川を隔てた向こう側に浜松市というビッグシティがあるからとはいうもののかなりのカルチャーショックを味わってしまいました。そんな中、車を走らせておりますと何やら巨大な建物を建造中・・・「沼津市民体育館」ですっ( ゚Д゚)駅の近くに色んな施設がゴリゴリにあってオッたまげました(^^;)

娘と嫁さんを深海魚の水族館に降ろした後、私と犬っ子御一行はそこから約1キロ離れた千本浜公園という散歩名所へと移動し約1時間半美しい海と整備された散歩道を散策しました(^^)堤防際に立派なお宅(別荘?)がたくさんあって雰囲気が大変よろしかったです🌊

深海水族館も良かったようですし、ものすごい数の飲食店がその界隈にあって、私のお昼ご飯にと買ってきてくれた「鯖バーガー」がびっくりするほど美味しく写真を撮る間もなくおじさんの胃の中へ消えて行ってしまいました😢あらためて沼津市おそるべしと感じた休日となりました。。。

海風が目に染みて小さい目を細める愛犬たち🐶↓

いつも通り、行き道はクンクン言ってるくせに、帰り道は席を独占して爆睡するライス(上)&チョコタ(下)↓