こんにちは。横山です。
早いもので、もう12月・・・年の瀬です。。。
「今年の夏も暑かったなー」なんて言ってたのもつかの間、今日からみんなして「さむー」と連呼している今日この頃、みなさんどのようにお過ごしでしょうか❔❔
我が社は、もう何年も前から「インフルエンザワクチン」を会社負担で社員の皆に無理やり接種してもらっております💉💉💉
やはり、感染して1週間休まれてしまっては大変な損失・・・何とかしてリスクを軽減したいとの思いで毎年ずうっーとやっている行事です。
こういう話をすると、いつも私が感染してしまうという、とても都合の悪いジンクスがあるので、この話はこの辺までにしときまして、少し今年を振り返ってみようと思います(^^;)
4月から新年度が始まり、前年と同じメンバーで「より良いものを」と始まった『第60期』(^^♪
わりと、60周年的な節目の期でもあったのですが、そんな大それたものとは今の今まで忘れておりまして、とにかく、今いるメンバーで「明るく、楽しく、忙しく」をモットーに突っ走ってまいりました🏃🏃🏃
先々代が起業して私が「バカの3代目」法人化する以前を含めると創業何年になるのでしょう❔❔
私が父である先代よりバトンを引き継いで、はや20数年経ったでしょうか❔よく分かりませんが、今年も無事に年を越せることをとても幸せに思います(._.)
建材屋(材料屋さん)として、おじいちゃんが起業したこの会社、名前は同じですが、今は工事屋さんとしての色合いが非常に濃い会社にしちゃいました(‘ω’)
元来の材料屋さんとしての知識をふんだんに生かし、自分たちで仕入れた材料(商品)を自ら完成させることを目的に立ち上げた「工事部」😄ありそうでなかったこの部門を最大限生かすことで、自分たちのポジションを確立しようと今も尚、迷走及び奮闘中です。
会社の皆も本当に頑張ってくれておりまして、みんなで日々成長しているといった現状です(´ー`)
私生活の方では、4月より娘も大学進学の為、家を出ることとなり、嫁と20数年ぶりに2人暮らしがまた始まりました(^^;)
幸いにも我が家には愛犬が2匹もおり、色々な意味での「仲裁役」として活躍してくれております(‘ω’)
そんな愛犬たちも気づけばもうシニア犬の仲間入り(11歳と10歳)・・・🐶🐶
病気や経年劣化も目立つようになってきましたが、せめて子供たちが立派な社会人になる迄は私たちと一緒に見届け隊として家族としての役割を全うしてもらいたいです❕❕
さてさて、何度も同じことを書き綴ってしまう悪い癖が絶賛出ておりますが、まだ12月も始まったばかり・・・今年の年末も必ず何かドラマがあることを期待しつつ年末を楽しみたいと思います(^^)
基本動作が同一な親子その①🐶🐶

その②🐶🐶
