こんにちは、横山です。

ここ数年、特に思うのですが、6月の梅雨の時期ってあまり雨が降らなくなってきてて、その代わりというか、今の8月中旬から下旬にかけていわゆる『爆弾低気圧💣』的な突然、空が真っ暗になって前が見えないほどの豪雨が短時間降り、、、しばらくするとカンカン照りに晴れわたる。。。

雨予報が無いから打ったコンクリートが濁流のように流される。。。なんてこともここ数年頻発しており、頭を悩ませてくれております(^^;)

そんなこんなしてるうちに、『THE台風シーズン』の到来です。。。🌀🌀🌀

とりあえず、今近くに来ている10号に対する警戒と対策をやれるうちにやろうと、今日も予定外の養生作業を何件か入れ最悪の事態は免れようと考えております(‘ω’)ノ

この地域もここ10年位の間に2回ほど直撃を喰らっておりますので、皆様も『台風対策』には抜かりはないと思いますが、アコーディオン門扉等あるお宅では、たたんで縛っておく、テラスやカーポートの屋根材がガタついているお宅は何かおもしをするか、ロープで固定する、排水パイプが詰まっていないか確認する(意外と大事だと思います)等の対策を自称外回り専門家より注意喚起させて頂きます(^^)

おねーちゃんの学校帰りを喜ぶあまり、ソファーから大ジャンプかまして着地に失敗し足を痛めてまともに歩けなくなり、明日、大好きな(笑)病院に行くことになって凹みまくる愛犬ライス↓↓↓

ヘボ社長の適当墨出をした現場も優秀な職人さんのおかげで完成しました🎆🎆