こんにちは、横山です。

先週の金曜日は娘の通う中学校の体育大会でした。前日の大雨が一部グラウンドに残った状態だったため、先生方が朝の5時からメンテナンス作業をして下さり、予定より1時間押しでのスタートとなりました(^^)/

コロナ渦での開催ということで大幅な競技種目の削減や保護者、来賓客の制限と色々な制約があったものの、昨年は学年ごとに開催されたのに比べ、やはり全学年一緒にやれるのは、先生や生徒のみなさんの普段の努力の賜物ではいかと思いました(^^)

そんな中限られた来賓枠1名として私も行って参りました(汗)

感染防止対策として観覧が出来るのは3年生の保護者の方のみでして、それも区画を区切り、見えるか見えないかの場所からの応援に若干後ろめたさを感じつつ来賓席の一番良い所で見せて頂きました(*_*)

子供たちもこの状況を受け入れつつ自分たちの出来る最大限のパフォーマンスと思い出作りを楽しんでいたように思えます。自分も中学生のころに戻ったような気がして本当に見てて感動しました。

先生方の子供たちに対する熱心な対応にも改めて感動しました(^^)