こんにちは、横山です。

1月に入ってからというものの、非常にバタバタとしておりましてありがたい限りです。土日限定の現場がある為、個人的に休みなしが3週間目に入って少し体力の衰えを感じつつあります。。。

しかしながら、土日限定の現場・・・めちゃくちゃ楽しいです。

普段の私の仕事といいますと、見積依頼のある物件の現場調査を行い、見積書を作成し、お客様と商談をして受注させて頂いた現場の職人さん・資材の段取りをし、その現場の管理をする。といった感じの流れなのですが、動いている現場は10件は常にありますので、なかなか一つの現場に常駐することはほぼありません。

しかしこの学校の現場は先々週から土日ずうっーと張り付いております。普段とはまるで違う工法を自ら選んでしまったため、常駐している必要性を自分だけ感じ取ってしまったからです。。。(単なるビビり笑)

まあやることなすこと(使用材料、工法)新しいことばかりで、おまけに頼んだ職人さんたちも初めましての職人さんなのですが若くて、すさまじく動く方々だったので1日がジェットコースターに乗っているような感覚ですぐに5時になってしまいます。

まだ完成はしてはいませんが終わりが見えてきました。。。なんだかとても寂しい気分です。なんか、修学旅行から帰ってきた後のような虚無感にさいなまれております。2週にわたり超ハイテンションで土日を過ごしたため、月曜日がしんどいですが、また普段通りの日々になります。1年に1回くらいはまた修学旅行に行ってみたいなと贅沢な願望を抱く今日この頃であります・・・。