こんにちは、横山です。

早いもので8月もあと僅かとなってしまいました。

長い梅雨が明けたかと思えば鬼のような暑さに苦しめられる毎日・・・。

なかなか思うようには事は進まないものですね。。。

1件現場のご紹介をさせて頂きます。

建物の北側に坪庭を作成させて頂きました。

せっかくある和室の地窓より眺める景色を風情あるものにしたいというお施主様のリクエストに応えるべく限られた上下左右のスペースを有効に使うよう心掛け造らせて頂きました。

玄関に通じるアプローチにもこだわりの材料「小諸石」をふんだんに使用して頂き迫力あるものになりました。

こういった自然石は濡れた状態(湿潤状態)がとても見栄えが良く、私も写真を撮る時に水をかけたのですが、日本一の猛暑により、1分もしないうちに乾いてきてしまいまして、うまく撮れませんでした(悲)。。。

皆様もどうか、体調管理にはくれぐれも御注意いただき、このいつまで続くか判らない残暑を乗り越えていきましょう!