こんにちは、横山です。

愛犬の散歩でよく天竜川の河川敷に行くのですが7月は雨ばかりで水溜まりだらけなので全然行かなかったのですが、ここの所の好天候で、そろそろいいかな?といった感じで久々に行ってみたところビックリ(汗)

写真を見て頂ければわかるように、河川敷沿いに張り巡らされている自転車及び散歩道が大雨による増水でえぐり取られているではありませんか・・・(怖)

立ち入り禁止にも拘らず、思わず近くまで行って見てしまいましたが改めて自然の力の脅威を知らされることとなりました。

災害時の対応については、会社・家庭での行動は再度考えさせられ常に脳内シュミレーションはしておくべきだと思いました。