皆さまこんにちは、横山です。

約1ヶ月も更新さぼっておりました。。。

まあこの7月の予想以上の長雨による工事の進捗具合の低下、そんなに忙しくもないのに、どんどん積み重なっていく受注残・・・。本当こんなのは初めてです。(涙)

あせってやって変なものを造っても駄目ですし、だからといって決められた工期を伸ばしても駄目・・・。いつものことですが我々外構工事部門は建築工程の中でも最後の最後を毎回舗装屋さんと、キャーキャー言いながら争っています(笑)

でも先日梅雨も明け暑さも本番となってまいりました。まだまだ、コロナの影響や、焦るあまり現場を手伝い、あえなくギックリ腰を食らい撃沈とか、来た製品に欠陥があって終わったはずが終われない等のネガティブ要因ばかりが私を襲ってまいりますが、そういう考えは梅雨の長雨と一緒に流し去ろうと思う今日この頃です。

最近ようやく朝の犬の散歩も行けるようになり、少々デブった愛犬チョコタさんも本格的なトレーニングにてダイエットさせなければと思います!写真は今朝の朝日です。(久々に見ました)