こんにちは、横山です。

最近自分で本当に腕が上がったなと思うことが一つ。。。

犬っ子たちのシャンプー及びドライヤーです(笑)

チョコタが家に来て6年、その子供ライスが来て5年・・・

最初は1匹洗って乾かすのに家族総出で1時間ほど掛かっていたのに今では2匹いっぺんに洗って乾かしても私一人で1時間掛かりません。しかも自分で言うのも何なのですが精度は上がっていると思います。

何事についても言えることなのでしょうが、やはり「コツ」があることに気が付きます。シャンプーは犬っ子たちが早く終わってほしいので、昔にくらべて全然嫌がらず動かず、おとなしくしてくれるので早く終わります。ドライヤーは乾かす前に雑巾のように毛を搾ります。(例えが悪すぎるのは分かってますが他に例えが浮かびません。。。)(悲)そうすることでドライヤーの時間が10分以上短縮できます。(業界的には当たり前のようですが知りませんでした・・・)

我々の仕事も同じように、今までの知識と経験で良い意味で「時短」ができ、工期短縮、コスト削減が出来ると思いますので、是非一度、私どもの本業をお試しいただければと思います!

写真は洗い立てでモフモフな犬っ子たち(トリミング行ってから1か月位が一番かわいいです)