こんにちは、横山です。

この辺もようやく桜が満開になりましたね。

週末の朝の犬っ子の散歩は満開の桜を見られるので、いつもより長めのルートで缶ビールを缶コーヒーに持ち替えて楽しんでまいりました。

同じような人が、ちらほらいてこんな花見もありといえばありなのかな・・・。と思うと同時に花は何があっても毎年同じ時期にきれいな花を咲かせるんんだなと人間社会とは違った今にギャップを感じてしまいました。

写真1枚目の我が家の越境桜(おとなりさん敷地へ・・・)も満開です。隣の桃は、しだれ桃だったのですが主幹が傷んで折れてしまったのですが、脇に生えていた細い枝が今では堂々と垂直にいかっております。

2枚目は犬っ子たちといつも散歩に行く竜洋の袖ケ浦公園です。