こんにちは、横山です。

久々の更新となりました。世の中の激変とともに、我が社も3月末決算でしてバタバタしておりました。。。

先の見えない恐怖とは真にこのことであり、不安や悩みが途切れることがない今日この頃です。一刻も早い鎮静化が望まれます。

そんな中での志村けんさんの死は私にとって非常に重く辛くのしかかってきたニュースでした。まあ聞かれることはあまりありませんが、尊敬する人は?と聞かれたら必ず「志村けん!」と答えるほど昔から好きでした。

動物好きの方ならみなさんご存じだと思いますが、志村動物園という番組では、言葉の通じない動物たちも志村園長だけには、すぐに心を開き懐いてきます。きっと動物たちも彼になら気持ちが伝わる。わかってくれる。と本能的に感じるのではないか・・・と思っております。それは誰よりも強く優しい心を持っている人ではなく生命体であるから。。。なんて私は思います。

会ったことも話したこともない人の死でこんなに悲しく涙するのも初めての経験でした。。。ご冥福をお祈りいたします。