皆様こんにちは、横山です。

以前にも桜の事でお話ししましたが、この大暖冬のせいか、いつもより我が家の沈丁花も例外なく成長して、とーっても良い香りを発してくれてます。

私の住んでいる家は今年で築12年位になるのかと思いますが、その時から我が家の庭にいらっしゃいます古株さんです。ひと時、植樹に凝ってしまい色々な樹を買ってきては自分の家に植えまくっていた為、3回ほど植替えましたが植替えるたび(???)に元気に成長して、この時期には春らしいとても良い香りを届けてくれます。

基本的に沈丁花は植替えや直射日光、寒さに弱いとてもデリケートな植栽であり、まして3回も植替えだなんて通常考えられないのが通説だと思います。

しかしながら、私たち家族とともに一緒に成長してきた仲間ですし、みんなあの匂いが好きなので今後も大事に育てていきたいなと思います。

今後もネタに詰んだら「我が家の植栽紹介コーナー」をさせて頂きます!あと20回分くらいはストック有です。。。