こんにちは、横山です。

今日は久々に冬っぽい天候でして、おまけに雨まで降って心底冷えますね。。。

現場の方も朝行ってはみたものの、このままでは風邪を引いてしまいそうなので午前中は待機にしてもらっております。

これから年度末に向け忙しくなってくると思うので、やれるうちにやっておきたいのですが・・・。少し先をみすえますと、ここは、「待て!」(犬ではない笑)だと思います。

話は変わりますが、施工箇所が、とても狭いので大掛かりに出来ず、地道作業を続けている現場です。

既存のブロック塀を壊して、コンクリートの布基礎を造り、その上にブロックを3段積み、更にその上に、目隠しフェンスを設置する現場ですが、これらの作業、我が社の場合、全ての作業を同じ職人さんが(この現場に関しては一人で)1から10までやり切ります。

通常ですと、解体業者、コンクリート基礎業者、ブロック積業者、フェンス設置業者の4業種となるのですが、弊社の職人さんは、ほとんどの業種を一人でやれるので非常に効率が良く、工期短縮、コスト削減と好循環してくると思います。

少し自慢してしまいましたが、そこが弊社のストロングポイントであり、従来からの材料屋という利便性とが合致して良い物を早く、安く、造れるわけです。

是非一度お試しいただければと思います。

既存のブロック塀を壊して、コンクリートの布基礎を造り、その上にブロックを3段積み、更にその上に