こんにちは、横山です。

昨日の休みは、犬っこ達の洗車して、午後から娘の吹奏楽の発表会に行き、

その帰りに、幼なじみが足裏マッサージのお店を開店したので、お花もって行ってきました。

足裏マッサージなんてものは初体験でして、どんなものかと興味津々だったのですが、足先には結構な数の神経が集中しているらしく、便秘、冷え性、胃腸の改善にいいとやら・・・

お試しコースのようなもので3,000円弱のコースをやってもらったのですが、足がポカポカして、気持ち良く、顔に似合わず私は冷え性でして靴下を履いて寝たい派なのですが昨日は不要でよく寝れました。

幼なじみのオーナー曰く、肩や腰のマッサージはみんなよく行くでしょうが、あえて、足裏ってあまり行かないでしょう。だから興味本位でも一回試してもらうと病み付きになると思うよとのこと・・・

まあ、会社から近いので、これからもっと寒くなってきたら、ちょこちょこ行こうかなと思ってます。