こんにちは、横山です。

いつもはエクステリアのことばっかり書いておりますが、メニューにもあるようリフォーム工事もやっております。

創業時より、今で言うLIXILその前はINAXその前は伊奈製陶の水周り商品を取り扱っており、トイレ、キッチン、ユニットバス等の改修工事は割とやっております。

宅内排水設備工事という道路に埋まっている下水道管と住宅の排水管を結びつける工事の際、一緒に水周りのリフォーム工事をされるお客様が結構いらっしゃいます。

宅内排水設備工事は県が認定する資格を持った責任技術者が在籍する会社が各市町村に指定工事店の認可をとり、その指定を受けた会社のみ施工が出来るといった割とお堅い仕事でして、違反すると罰則なんかもあります。

我が社にはその責任技術者が4名おりそのうち2名は水道の資格も有しておりますので、この手の仕事は全て出来る次第です。

更に施工した工事については毎回、市の検査があり、点数まで付けて頂きます。。。

昨年度の検査評価点数及び検査件数という磐田市で公表されている資料を基に算出してみたのですが、10件以上の施工実績でみてみると、241件中10位でした(自分調べ)(笑) 毎年調べてるのですが、毎年同じ感じです・・・。

自分で言うのもなんなのですが、経験と実績はかなり自信がありますので、下水道が近くまできたら是非、お声掛けてください!